生酵素スムージーでダイエット!健康と美容をゲットする!

大人気の生酵素スムージーの飲み方や口コミ、効果を伝えることでダイエットを成功させつつ健康も美容も両方ゲットできるようにします!

生酵素スムージーの効果はあるのか?酵素の3つの効果を解説します!

スポンサーリンク


酵素スムージーは今すごく流行っていますよね!

しかもその中でも「生酵素」が入っているのとないのとでは効果が大きく違います。

その生酵素スムージーの効果を今回解説します!

そもそも「生」酵素とは

酵素とは酵素の中でも加熱処理を極力行わずに加工された酵素のことを指しており、生でないと酵素の効果を効率よく体内に取り入れられないのです。

そのため、生酵素の一番の特徴は酵素が生きたまま体に届く」という事です。

酵素には種類が2つある

体内で作り出される酵素には、

食べ物を分解する「消化酵素と、

吸収された栄養素をエネルギーに変える「代謝酵素があります。

こちら2つの酵素のことを体内酵素と呼び、

体内酵素は加齢やストレス、食生活の乱れによって減少します。

 

酵素は体内でも生産していますが、20代の後半に入ると急激に減少を始めます。

このように20代を過ぎて酵素が減少すると分解する体内の能力が足りず

栄養素がきちんと活用・排出されなくなり身体に蓄積されやすくなるため、いわゆる中年太りなんかを引き起こす原因になっています。

 

そのため酵素は生きていく上で欠かせない健康を守ってくれたり、美容効果もあるため今からでも確実に酵素を体内に摂取していきましょう!

 

効果1 ダイエット

酵素には2種類あると説明しましたが、呼吸や筋肉を動かすためのエネルギーを生む「代謝酵素」を生酵素が補ってくれるので代謝が向上します

そのため汗をよく掻ける事にも繋がりダイエット効果を促進してくれるという仕組みです。

効果2 美容

代謝を良くしてくれる生酵素は汗をかかせてくれるので※デトックス効果があります。老廃物を身体から取り除くことによって、肌を美しく健康な状態に保ってくれます。

デトックスとは

デトックス(detox)とは、体内に溜まった毒物を排出させることです。

現代社会を暮らしていく上で、体内に人体に悪影響を及ぼす化学物質(主に重金属合成化合物薬物のうち、特に有害なもの)が蓄積され、また自身の体内からも活性酸素などが生成されている」とされています。

これら有害な物質の多くが脂肪に蓄積されるためにデトックスを排出することはダイエットに繋がると考えられています。

効果3 健康 

酵素を取り入れることで健康を維持できます。

というのも代謝酵素が増えれば汗をたくさん掻ける身体になのため、血行が改善されて冷え性の改善にも繋がるとされています。

また、消化酵素が増えるため便秘解消にも繋がります。

消化酵素が不足しているとうまく食物が身体に吸収されないため便秘になりがちです。

そのため、生酵素を体内に摂り入れることで消化酵素の不足を補って腸内の環境を整えて便秘の解消にもなります。

 

 

以上から生酵素を取り入れることは非常に大切だということが分かっていただけたと思います!

  

今だけ限定で生酵素スムージーのキャンペーンをしていますので試してみたい方は必見です!