生酵素スムージーでダイエット!健康と美容をゲットする!

大人気の生酵素スムージーの飲み方や口コミ、効果を伝えることでダイエットを成功させつつ健康も美容も両方ゲットできるようにします!

生酵素スムージーはいつ飲むのが効果的?飲む時間、タイミングを検証!

スポンサーリンク


酵素スムージーでは飲むタイミングも非常に重要になってきます!

そこで今回はどのタイミングで生酵素スムージーを飲むのが1番効果的なのかを徹底解説します!

飲むタイミング!いつ飲むのが正解!?

飲むタイミングの大原則は食事の前

※ただし、短期ダイエット向けの場合は置き換えダイエットが必要になりますのでまた別の記事で紹介します。


どの酵素のスムージーを購入するかを選ぶことも大事ですが、それと同じくらい重要なのが酵素を飲むタイミングです。

飲むタイミングとは、酵素ドリンクを摂取するタイミングです。

よくお医者さんに通うと薬が出されて「朝、夕食後に飲んでくださいね。」なんて指定さるように酵素を取り入れるタイミングもオススメがあります!

食前? 食後? 食中?

ただ酵素は薬ではありませんので、法律上瓶や箱に飲むタイミングや時間を記載することはできないのです。

ただ記載されていないだけで、酵素にも効果的に飲むためのタイミングがあります。

 

そのためよくありがちな「1日の好きな時に飲むだけ!」

こんなキャッチコピーには騙されないようにしてくださいね!

飲むタイミングは、酵素ダイエットを成功させる上で重要になりますので、しっかりと正しい飲み方を習慣づけ、痩せましょう。

酵素ドリンクの飲むタイミング

結論から言わせていただきますと

酵素ドリンクの飲むタイミングは、「食事の前」もしくは「食事との置き換え」が大原則です。

食事の前に酵素ドリンクを飲むのは2つの理由があります。

1:酵素ドリンクの成分を吸収しやすい
2:お腹がふくれご飯の量を減らせる
  →摂取カロリー減

酵素には、食べた物の消化を助ける働きがあります。

空腹状態のときに酵素ドリンクを飲み、その後に食事を食べることで、消化を大きく助けてくれます。

酵素ドリンクでダイエットや健康面を良くしたい方は、

ごはんを食べる40分~1時間前に酵素ドリンクを飲みましょう。

おすすめの酵素ドリンクの飲むタイミングは、夕食前です。

酵素を飲む時間帯で効果が違う!

酵素の飲むタイミングの基本的なのは食前ですが、食後でも良い場合もあります。

ここでは飲む時間帯による効果の違いを知り、自分の状態に合わせた飲み方・飲むタイミングを変更しましょう♩

食前

食前が一番生酵素を取り入れるタイミングとしては理想的です!

食事+酵素なら食事前(理想は朝食・夕食を食べる40分前。難しい場合は5~10分ほど前にしましょう)。

食事前に酵素を飲むことによって消化、吸収を助けてくれます。

さらに、こちらの商品であればアシードも含まれているので、満腹感も得られて食事量を抑えることにつながります♩

食後

食前に酵素を飲むと、「胃の調子がおかしい…」と感じる人は、食後がおすすめ。

食後に酵素を取り入れることでゆっくり作用します。

「胃腸が弱い方」は食前に摂取するより、生酵素を食後に摂りましょう。

また美肌や健康目的で飲む方も食後の方がオススメです。

というのも、夕食の2時間後は成長ホルモンやお肌の調子を整える時間になりますので、その働きを助けてくれます。

朝食

朝食に酵素を取るとダイエット効果が意外と高いです。

理由としては、朝食後は通勤や家事など体を動かす活動が多いので代謝を高める酵素の効果が有効に作用します♩

そのため、今朝食を食べてないよって方も朝は活動するためのエネルギーが必要になりますので朝食は摂取することをオススメします!

夕食・夜

夕食はどうしても食べる量や摂取カロリーが多くなりがちですよね、、、

そのため、夕食前に飲むことで満腹感を得て夕食の分量を減らすことができます!

そして酵素の効果によって消化と代謝を良くすることでダイエットの効果が見込まれます♩

運動前

意外と知られていないのが運動前の酵素の摂取です!

記事にもしましたが酵素には2つの役割がありその1つに代謝効果を高める作用があります!

そのため、運動前に酵素を摂取することで代謝酵素の働きをサポートしてくれます♩

運動をされている方であればダイエット時は、特に意識して運動前に酵素を摂りたいですね。

まとめ

夕食後はどうしても活動量が減るので摂取したカロリーが消費できないのが一般的ですがどうしても夕食に1番カロリーが高い食材を食べてしまいがちです。

ダイエットを本格的に始めたい方は夕食前に生酵素を取り入れることで、夕食の絶対量が抑えられて摂取カロリーが減ることでダイエット効果が高くなります!

そのため、グリーンスムージーを夕食前に飲んで満たされた状態が1番ダイエット効果を実感できると感じました!

 

簡単に他のタイミングもまとめると 

・ダイエット目的の方であれば朝食、夕食の食前、また運動前の摂取。

・健康や美肌目的の方であれば夕食後の摂取。

がオススメになりますので皆さんもお試しください♩

 

今だけ限定でお得なパック購入はこちら